TESO, ゲーム

釣りをがんばるわたし

このポストは文字数 約:1297文字、約 2分で読めます。

気づいたら、エサフルコンプしてました。
turi
見かけたらこまめに釣ってるんですが、どうしてもクエやってる最中、とかなので川に偏ってます。
イクラは滝っぽいトコロの近くだと結構取れます(体感)
あと、居なくなるまで釣ってもなかなかレアなお魚は釣れませんね・・・・

髪の色黒にもどしまして

jisseki
理由なんですが、こういった画面で明るいところで見ると
眉毛が肌と同化して行方不明になって

「田舎のヤンキーのスッピンか?」

になっていたので・・・個人的にイヤになりまして。
私マジメですし。
各MAPの実績のとりこぼしが結構あって、これから消化しないといけないので面倒・・・・
シロディールとかDLCは、ほっときますけど。

tiger
たまたま撮れた、激カワSS
前これ買うか悩んだんですが、おもいきって買ってよかった!
かわいすぎる

マザッタン(ノーマルモード)いってきました

入れていただいたギルドさんで、ランダムD募集されていたので他に人いなければ、と挙手したんですね。
(居れば基本的にゆずります。ガッツリレベル上げしたいわけでもないので)
そしたら、いきなりマザッタンwww
全員初見。

皆さん飲み込みが早いのか、頭の回転がよろしいのか、すばらしい連携で
数回全滅したあとに、こうじゃない?ああじゃない?でクリア。
毎度おもうんですが、ヒールの仕事ワリと自分サボり気味な気がする。

ツガルさんの本気を見てしまった

デイリーに掛け布団さんからお誘いいただきまして
その後シロディールいったんですが、なんかものすごい見てはいけないものを見てしまいました。

ツガルセンベイ本気モード発動
tugarusan2
衝撃的すぎて夢に出てくるんじゃねえか?!とヒヤヒヤしてましたが
(掛け布団さんのときには、一生懸命頭のカッパ部分磨いてる夢をみました・・・)
今回はでてこなくてよかった・・・絶対寝覚めが悪いw

tugarusan
動きまくるもんで、何回かSSとりまくってたらちょうどいい具合にアニメーションできちゃいました。

サーバー関連

重いので、まずDB見に行ってオーバーヘッド起こしてるところを掃除。
あんまり変わらず。

phpsetting
phpのバージョンあげてみました。
メンテナンスモード抜けてから確認とってみたもののあんまり変わらず。

page speed insightsでどこひっかかってるか確認。
ゴリゴリにjava script使ってるのと
あと画像の最適化してないため読み込みに時間かかってるそうな。
といっても今から画像1枚1枚圧縮するの面倒くさい!
それ考えてjpgの画質60ぐらいの汚い画像でしばらく投稿してたのに特に効果なしかい。

あ、ちなみに
https://tinypng.com/
でロスレス圧縮できます。
他にも色々ありますが。
仕事では使ってます、こういうの。

レンダリングに時間がかかってるスクリプト云々、はもともとheadにほとんど入れてないのでこれ以上対策のしようがw
どうしてもhead内じゃないと読み込んでくれなかったので、たぶんひっかかってるのコレかもな・・・とおもってtype squareはずしてみました。
もともと、以前登録してて使ってないのももったいないなー。
とおもって使い始めたものなので、特にこだわりもありませんしね。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で