未分類

Let’s 詐欺加工!(微妙に失敗してる気もする)


ネタないんで。でも一応SL絡んでるんで。
元々は仕事で加工探しをしていたところから。
元ネタ↓
Tutorial: Creating Dreamy Photos – stock.xchng
http://www.sxc.hu/blog/post/747
んで、もっと簡略化してもっと手間省いてつか
Web使用なので解像度も求められてないし、サイズだってせいぜい横1000pxあたりがマックス。
ってことで、ちょい簡略化して家で加工~

元画像は、昨日の記事の一番上のものから。
若干、書き足したり、色調補正の加工はしてますが、ベースはほとんど動いてないカモ。
フォトショでもGIMPでも(たぶん・・・・)いけます。レイヤー複製してフィルターかけるだけの簡単なお仕事で
たぶん、1分くらい。
元の通りにやっても、1分ぐらいですけど、手間が一個減るので。
(なんでそれ使うかの意図があるのは理解してますが)
手順
①レイヤーを複製します。
②複製したレイヤーを白黒にします。
③白黒にしたレイヤーにぼかし(ガウス)(GIMPだとなんつうんですか?)をプレビュー見ながら適宜。
※やりすぎ注意
④レイヤーの塗り(%)を変更(レイヤーのモード変更すると意図しないことになるので通常のまま)
⑤お好みで色調補正してもいいかも。元々赤みかかってるので、青っぽく補正してます。
終了。
昨日のブサイクなお顔が、量産3DRPGのグラフィック・・・ぐらいにはなったと思います。