SecondLife, TESO, ゲーム

帝都はやっぱりコワイ・・・

このポストは文字数 約:1597文字、約 3分で読めます。

昨日、先日のバナーのお礼にかけぶとんさんのステキな何かを作成しようと思いまして、SSを取らせていただいたのですね。
つったら、そのまま本日のデイリークエやる流れに。

トレードギルド入ってて、そちらはわりと雑談がよくながれてるので
事前に「今日は帝都だ」て聞いてたんでガクブルしてたわけです。

やっぱあかんて、むりやてwwwwwwwwwwww

↑心の声

2回目なんですが、1回目でトラウマガッツリ植えつけられたのでさらに上塗りされたかんじ。
まー、いうてもほぼ床ペロしててなんもしてないのですがね。ドウモスミマセン・・・・。

てか自分のミスで心がボキボキ折れてく、FF14のときのPTのトラウマもまだ継続中なんやな、とシミジミ。

で、本題。
快くSSを撮らせていただきましたので

wedding

北のおやじさんも、理由も聞かず快く撮影に応じてくださいましてありがとうございます!
(ドレスでも全裸でも、て言った時点で割と察していたかもしれませんがw)
そして末永くお幸せにー

で、ID中にですね、これだけじゃ つまらない きっと満足されないだろう!と思いまして盗撮した結果が

poster

こちら。
ず~~~っとどうしようかな、こうしようかな、ああしようかな
って考えながらプレイしてました、すいませんwwww

もっとこう、色々説明が入ったパンフレットっぽくしたかったんですが、ツガルさんはうまくとれず、Nocchiさんには逃げられ(かろうじてドアップはとってました)、苦肉の策でポスターっぽくなりました。

オマケ

プリケツがステキな柳腰のXionさん。
magazine
影テキトウに合成したもんだから、足が穴が開いたストッキングみたいになってもうた。

==========ちがうわだい

RLVaのこと

Slinkの手を手に入れましたが、ずっとTMPだったので切り替えがめんどくさす。
ということで・・・メッシュボディを乗り換えるときに検討して探していたブログ様にのっていたSlink Hands Changerを買いました。

mvhand2

↓参考
Ture-Dure-Naru-Koto メッシュボディ比較第3弾
↓マケプレ
[MW]Slink Hands Changer 1.2

が・・・。
RLVaの使い方がわからない!
チェック入れるだけじゃだめなの?!フォルダないよ!
このままじゃオカネがムダになる!
そこで助けてグーグル先生!
をやると、エロ系がいっぱいひっかかって・・・
まあな!もともとそういう目的のために開発されたっぽいしな!

※導入は自己責任で。

手順1
サードパーティのビュアーを用意します。
FireStormが一番堅実かな。
調べたら対応しているビュアー一覧もどっかにのってました。
rlv
RLVaにチェックを入れて再起動します。

手順2
イベントリを開きます。
rlv2
イベントリフォルダの上で右クリック。
(それより下でやると画像のとおりにならないっす)
新規フォルダ作成で、名前は#RLVにします。

そうすると、★のマークがついた#RLVというフォルダが出来ていると思います。

手順3
んで、その中に
mvhand
こんな感じでSlinkの手を入れていきます。
手の名前はプロパティからコピペすればスペルミスはない、と思いますたぶん(自分はコピペミスやらかしましたが)。
商品のノートカードとかに、このあたりは書いてありますので取り立てて説明することでもないですがw

あとはHUD装着して操作すれば切り替えが行えます!
超便利!

ちなみに足用もあるみたいですよ。
(足はマイトレのそのまま使用してるのでもってないです)

参考ブログ様では、これを使ってボディの切り替えの説明をされていましたが
手を加えなくてもそのまま使えそうな商品の説明が。

Long time no see
マケプレ
OutfitsChanger

こちらは使用しておりませんが、結構便利なのでは?と思います。
(デフォルトのアウトフィット保存だと、メッシュボディもメッシュヘッドも全部保存されちゃいますしね。)

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で
  1. Kakebuton

    2016年7月23日 at 5:16 PM

    初コメントテスト・テストー

    素材の切り抜きといい、いい仕事しますねぇ!
    なんなら、いい仕事しすぎているくらいです。

    私も何か考えないと!

  2. 夕顔

    2016年7月24日 at 2:03 AM

    あらこちらにコメント気づかずで申し訳ないです@@
    いい仕事しすぎてますか?w
    ありがとうございますw

    考えないとトカイヤな予感しかいたしません!

  3. 北のマダム

    2016年7月26日 at 1:50 PM

    あぁぁ!コメント出来るようになっとる!
    いやぁこんな画像になるとは、夢にも思いませんでしたわ!
    なんかしつこく花嫁衣裳着ろって言うから、何事かと思いましたよ〜

    ね〜あなた

  4. 夕顔

    2016年7月26日 at 6:03 PM

    指摘により修正をおこなったので・・・
    ほんまありがたいことですw

    しつこく花嫁衣裳着ろなんていってないじゃないですかあああああ
    てか、ね~あなた ってノリノリですねw

Comments are closed.