SecondLife, TESO, ゲーム

グループダンジョンごちでした

ブロトピ:今日のブログ更新


9日に、みりだうとさん主催の初心者応援グループダンジョンへ行って来ました。
14時~の部で、メンバーは

・掛け布団さん
・みっちんさん
・ロジコマさん
・うち

だったんですがロジコマさん欠席されてしまい、3人に。
掛け布団さん情報だと、忙しい方だそうで、忙しすぎて予定見れる状況じゃなくなっちゃったのか、はたまた何かあったのか・・・
次回はご一緒できればなあ・・・と思います。


で。いきなりのっけから衝撃的な光景

なんか埋まってます。
地面の中です。
HPのバーなかったら発見できませんよこれ・・・w

どうやら、直前までシロディールにいてラッグラグだったためウチの環境でおかしくなってたみたいです。

せっかくなので



踏み踏みしておきました(ヲイ)
まあ、うちが踏まんでも、いろんな人が上通ってましたけどね・・・・・。
馬とか徒歩で。

で、うちが行った事が無いID連れていってもえるということで・・・
場所?は覚えてません(`・ω・´)キリッ

ID中の愉快なお二人


なんかデビューがどーとかこーとか言い出しまして。
衣装もおそろいだしw

でね、(自称)売れっ子らしいですよ!サイン貰うなら今のうちですね。

でも

ぶっちゃけ二人ともボケてて、収拾つかんやん

オールウェイズボケコンビ。


で、たまたま見つけた場所でレッツダンシング。
ここに来るのに飛び移ろうとしたかけぶとんさんが ひゅーんって落ちていった のが見えた気がするんですが

白昼夢らしいです。

まあ、もともとは、自分が隙間から落っこちてここにたどりついたんで、人のことはいえませんがw

そんでID後は、シロディールに行ってまいりました。
ぶっちゃけると、ラグラグで自分が何やってるのかさえわからない状態でしたが。
コッソリ20人倒せのクエが終わったのは内緒です。
いつもは集団に混じって回復ばらまいてたり、マジカ回復するのに杖で攻撃してたりが多いので
集団から外れたところで待ち伏せる とかちょっと新鮮でした。
(ソロだととてもじゃないですが、装備とCPの関係で1対1で勝てる見込みないですw同等か格下の場合にワンチャンあるかな・・・てカンジ)

ていうか、私はツッコミできませんからあああああああ

ちょっとSL出戻り中

色々とフェアとかやってるもんで・・・w
結局SL13Bのイベに関しては、1箇所回ってあとケーキを取りにあちこちいきまくっただけで終わりました。
ほとんどゲットしたかな・・・中まだ開けてないのがいくつか。

1:Truthからのお知らせで、新作+その他リリース情報のノートカードを見て、本店行って来たんですが、お目当てのものを探している間に

苦手な英会話テストが始まってたww
多分けなされては・・・ない、のはわかったのでがんばってひねり出したのが「さんきゅー」(笑)
たいてい無視してるんですが、どうもすぐ後ろにいたらしく・・・。
よくいる「オカネクレクレ」的な容姿もしてなかったし
スパマーでもなさそうなんで、返事を出した次第。

で。お目当てのものは本店じゃなかったんです。
イベント会場でした。

ノートカードヨクミロヨ。


お目当て見つけたはいいが、前にいる人の「尻のデカさ」のほうが遥かに気になる・・・。


あと、タダでもイラネーシャツ見つけた・・・誰が買うのこれwwwばかてww
柄もばばくさいしwww
なんかセーラームーンっぽいのがテーマらしく、それっぽいものがいっぱい売ってました。

2:TMP→Maitreya に変更
Slinkにするか、MaitreyaにするかBellezaにするかで悩み
Maitreyaに変更することにしました。
さいなら、TMP。
クツとか服探すのが大変で、ソノ分愛着はあるっちゃあるけどw

とりあえずDEMOもらって試着


TMPの上にそのまま試着して、どのくらい何が違うのか確認。
ていうか、やっぱTMPのスキンってすげえクオリティなんだなぁ。。。。なんて再確認。
まあ、そのスキンが良くてTMP使っていたんですが。
デフォルトで入ってる色数もかなり豊富でしたし。

Maitreyaにしたポイント
・Slinkの手足との互換性(手のフルパックを持っていたので)
・対応している店が多い(一番多いのはSLinkですが)
・デフォルトでついてるスキンがGlam Affair
・アルファ対応箇所がダントツで多い
確かOmegaも対応してましたっけか・・・・・・・。

で、早速SLink使おうと思い。
でも一応再配送してもらおうと思い、本店行ってリデリバーしてもらったところ

アップデートでソノ商品ないってさ!!
連絡してちょうだいってさ!!
もう英語やだあああああああ

で、翻訳サイトを駆使してなんとかノートカードを送ることに成功。


なぜか、SLinkより先にPink FuelからSLink対応のアプライヤーが届く・・・・。

1日遅れて無事ゲット

3:対応スキンなどをそろえまくる
Glam Affairがデフォでついている、とはいえ。
TMP使ってた頃と比べちゃうと、デフォで用意されている数が少ない(仕方ないだろ・・・)
あと、CatWaのMesh Headもあるので、ついでなのでSLink+マイトレ+CatWa対応のスキン屋を探しまくる。

the.skin.shop – TN1 Renata- Gift
Slinkは対応してませんでしたが、CatWaとMaitreyaに対応してるアプライヤーが1L$で売っていたのでとりあえず購入。

どーでもいーけど・・・イケメンなんですが、見本と違うのは重々承知してるけどさー。
ちなみに、化粧追加したらオカマみたいになったorz

んでもって、tsgのも一応購入したんですが・・・SLinkが。
反応しないんだけどもしかして手足は別だった?!
もうね種類多すぎてどれがどれ?!にはなってましたがw
ただ、tsgのは手足の書き込みが甘くて陰影があんまりないので、使うことはあんまりないかもしれないです・・・。
(TMPのときもほとんど未使用)

4:CATWA HEAD AMY
かっちまいました。
Jessicaはもってたんですが・・・・w


CATWA HEAD AMY


CATWA Jessica Mesh Head
CatWa

Skin:Glam Affair – Catwa Applier – Ary – America 
collabor88

ついでに

いつもの。
TSG Dakota Mesh Head
The Suger Garden
首んとこなんとかしないとな。


名前忘れたアニメ頭。


Head:TMP – Mesh Head Babydoll
The Mesh Project
Skin: DOLL V2
Pink Fuel