TESO, Web関連, ゲーム, 日常

あたまがめりこむ


atama
クエ中、人間として、これはどうかというコトになりました・・・。

進んでいったら、まさか頭がめりこむとか、思っても見ませんでしたよ(°Д°)

白金の塔いってきました

例のごとくSSは取ってません。
必死すぎて、完全に存在わすれてますwwwww

相変わらずかけぶとんさんにお声をかけていただき
コンナヤツデほんとすいません、すいません、すいません
散々ご迷惑をおかけいたしました。

かけぶとんさんのすごいところは、分かりやすい丁寧な説明。
ものっそい気遣い出来る方なんやなあ・・・と、改めて思いました。
自分が同じ立場に立たされたらたぶんまとめられなくて「まあ、がんばれ、よけろ」しかいえないww

が。

説明されてもロクに動けなくてマジで情けないwwwって笑ってる場合じゃないんだけど
変な笑いがずっと出てましたね。
白金の塔は、かなり難しいIDらしく、ほんとビクビクしながらやってました。
そんで、説明ナシで初見だとムリですねあれ・・・・・・・・

野良!いこうとおもったらマッチングせず(笑)

英語できないけど、なんかあってもlolとかいっときゃいいか・・・
FF14のとき、それで乗り切ったしな!!
なんてテキトウに考えてたんですが(テキトウに考えるな)

テキトウに考えてたバチがあたったのかどーか知りませんが、待ってる間クエすすめとこー
ってやってたら、バグったんだか・・・なんだか移動できない・スキルでない状態になっちゃいまして。

1時間ぐらいまってたんだけどwwwwむだにwwww

マッチングしないときは、一度外れてもっかい入れるとスグマッチングすることもあるらしいですがね・・・。
心がポキッと折れる音がしてあきらめました。

お客様にちょっと聞かれたので

Googleのサーチコンソールの件
404エラーがいっぱいあるけど、これほっといていい?とのこと。
ダイジョーブですよーっ♪て軽く言いたいところですが、完璧に答えてあげないと、たぶんまた2,3日悩んでしまう(まじめな方なので・・・)ので「助けてグーグル先生」やった結果。

・該当する URL が完全に存在していない場合は、特に何かする必要はない
アクセス数が悪い記事をご自分で消去されていた、とのことなのでこの場合は問題なし。
(逆に存在してるはずなのに、該当ページが404なら管理者に連絡を)

・一般に、404 エラーがそのサイトの Google 検索結果での掲載順位に影響を与えることはなく、エラーを無視しても問題はない
まあ、タイプミスとかコピペミスとかでも404吐くのでね・・・。
影響与えてたら困るわな。

・サーチコンソールのFetch as Googleに念のため情報を送信する
Fetch as Googleやるのは必須ではないですが
・新規サイトの場合
・ページ内の情報を更新した場合
・新しくページを追加・削除の場合
にこの処理を行うと、インデックスされやすくなるそうです。
つうても、この処理をしたからといってSEO的に有利になるかどうかは実験してみないとわかりませんが。
だれかSEO関連の方が実験してるでしょ、たぶん。
通常、クローラーの巡回は毎日というわけではない(大手サイトは頻繁ですがうちみたいな雑多ブログなんて次いつくるのかね?w)ので、巡回してくれるように申請を出すというテクニックもあるっちゃあるので、ムダではないですが。
(インデックスされる→検索結果に載せてもらう)

クローラーの巡回をあげるには?

こまめな更新で、意味のある内容の記事を書く。
(意義があるかどーかはまあ、置いておいて)
やっぱり、王道のこれに尽きるようです(笑)
ま、これ以外にも色々なテクニックがあるようですが、SEOは専門外ですんで。
(基本はわかってる「つもり」だけど)

一時期、自分が着手してたサイトが順位上にあがった(最終的に3位ぐらい)ことがあったんですが、たぶん「こまめに定期的に」な部分で判定されてたんでしょうね。
(相互リンクも、ワードサラダ(そんなブラックハットな手法使うワケないですが)もSNSでの宣伝も、アドワーズも一切なし。)
ま、今はドメインの契約切れてて存在しませんが・・・(涙)

あ、あと消したページが404ページがでてくるんですけどっていわれたんですが、それはどこのサーバーで何使ってようが出てくる仕様でごぜえます。
404を用意しなかった場合、サーバーで用意している404ページが出てくるだけざます。
WPの場合はテンプレートに404くっついてるはずなので、それが吐き出されるだけざます。
(まあ、404を用意してないテーマファイルはお目にかかったことはないですが)
まー、気になりまくりなら、トップにリダイレクトかけることはできますが?
を、丁寧に説明するために言葉選んでたら、1時間ぐらいかかった・・・・・。
ニホンゴシカデキナイケド、ニホンゴムズカシイネー

SEOついでに、どうでもいいけどindent:-9999px

一時期、スパムみたいなもんでペナ食らってSEO的に不利になるんじゃ?!
なんて心配されてたindent:-9999px。
公式から、この手法はスパムですっていう発表はみてない(まあ、あんまり使わないでね、とは言ってます)ですが。
といっても、組む時にどうしてもこの方法が・・・ってあるんですよね、ま、最近使ってませんが。

で、-9999だとパフォーマンスの低下を招くしスパムに近いっていうことで、代替案として
overflow:hidden;
text-indent: 100%;
white-space: nowrap;
を使う手法がありました。
パフォーマンス低下を防ぐっていっても、最近普通のPCでもそこそこスペックいいし、
インデント100%取った後hiddenでもなんか9999で画面外にふっとばしてるのとスパムに近いという意味では変わらない気が(笑)

微グロ注意

なんか体調ヤバイww
笑い事ではないんですが。
キッタネー話になりますが、生理中なんですがー、5日目なはずなんですがー。
いきなり出血がひどいっすー。
1日目か2日目ならまだわかるんだけど、てか1日目も2日目もこんなんじゃねえよ!!ってのに5日目。
いやー、自分でもビビるぐらいレバーなんて目じゃないくらいの何かの塊をせっせと生み出した挙句、トイレにちょっと座っただけで血の池地獄が展開される。
気持ち、腹がヘコんだ気がするが、まさかずっと溜め込んでたってことはないよな・・・?
貧血にもなってないし、痛みもなんもないのが救いか。
だから逆に怖いんだけども。

で、今までこんなことなかったから、若干不安。
一時期内膜症で治療してたってコトもあるんで、たぶん内膜症が悪化したかストレスのせいだろうけど。

とかいって別の病気だったらどうしよwww
ま、なんか生み出してる以外は痛みもなんもないのでちょっと様子見。
(ストレスかホルモンバランス崩れただけで、ナントモない気がするし)

あー、でもこれでヤセたらうれしいな(オイ)