TESO, ゲーム

AddOnのこと

このポストは文字数 約:801文字、約 1分で読めます。

日本語版に切り替え後、前日まで動いていたAddOn(AUI – Advanced UI)がいきなり

addonerro
エラー・・・ええええ、なあんでえぇ・・・
更新来てたからそれか?それなのか?それが原因なのか?
何かがかわったのか?!

で、内容見る限り、Combat系でなにかあるようで、

というか

なんか、AUIの他のもつかえない・・・。
(そもそも、設定画面にすらない・・・)

とり急ぎ、combat関連をオフにしたら、やっとこミニマップとかがでてきました。
その間、ずっと「助けてグーグル先生!!」ってエラーの内容を一生懸命ぐぐってた・・・。

あと、マルチバイト文字に対応してないせいか、別の要因があるのかわからないのですが
NPCとかMOBとかターゲットしたときに出てくる名前が出てこなくて(レベルだけ。もしくは馬屋とか店長?とかは表示されてました・・・)不便なのでいったんそこもオフ・・・。
HPバーに敵のHPの数値とか出なくて、これはこれで、個人的にふべーん・・・

で、設定ファイルの中に
lua
フォントの設定があるので、ここを日本語に対応しているフォントに書き直せば。。。

行けるの?

(M+とかNoto Sans JPをぶっこんで使うまたは、もともとフォルダの中にメイリオはいってます。)
違うところだけが差し換わったりするってオチ?

つーーか改行なくて、読むのがしんどい・・・・

こういうのは、まったくわからないので、関数?変数?構文?
だし、ローカルで確認する方法もわかんない・・・。

ということで、何かあってもイヤなので、まだ触ってません。
(バックアップとっといて差し替えれば、元に戻るっちゃ戻りますがw)

つうか、こういうのってとりあえず、他言語が入ってるとこにjp.lua追加でいけるのか!?
(あ、英語わからないので、中身は英語のまんまですwwww)
いや、いけたらいいな・・・。

そのうち製作者様か善意の第三者様が対応してくれることを願いつつ。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で