Freebie, SecondLife, ゲーム

SL13B and Event’s Freebies


月曜は恒例メンテでSLの日になりつつ・・・。

今年もSLバースデーイベント(13回目)開催です。
sl13b
メールで↑のものが届いている。かと。
つか去年は画像日本語だった(はず)のに今年は英語て・・・

昨日から公式Destination Guideには掲載されていましたがスタートは今日から。
(オープンは日本時間たしか明け方だったはず・・・ガッツリ寝てましたわ)

去年と同じで、おもちゃのブロックみたいなステージがどーんと4SIM分配置されてました。
13周年ギフトはクマとケーキの置物です
(※かわいいけど10プリムあるので、余裕ないとだせないのが・・・)
sl13bgift
こっからもらえます。
SIMのどっかに(オイ)配置されています。

とりあえず、Welcome Areaから普通に行ってみました。

welcomearea
到着すると、スタッフ(肉入りなのかBOTなんかは知りません)が「本にタッチしてねー」とアナウンスしてくれます。
タッチするとノートカードがもらえます。
notecard
中に、帽子(かぶってるやつ)と
MAPのHUD(特になにができるわけではないが、いちいち地図開かなくていいので割と便利かも?)
が入ってますのでもらっときましょう。

先に進むと、左右に各SIM?に行けるポータルが配置されています。
welcomearea2
つうか、樽見ておもいっきりE押しそうになったのは、ESOに毒されてるせいですね・・・・

とりあえずいってみたのは1SIM。
全部回りきるのは大変そうだこれ。
map

いろいろなブースがあって、一部はハントやってます

お店の前に看板でてるのでわかりやすいかと。

景色がきれいなところがあったり、SS展示してるとこがあったり
view03 art01

アトラクションとか、展示場?があったり。
attraction08 attraction02 attraction04 attraction05
↑は訪問者記録とってるみたいで期せずして晒し者状態。

attraction09 attraction06 attraction07

↑キャトルミューティレーション体験がどーとか看板にかいてあったんですが、どうしていいやらわからず
近くに落ちてるUFOクリックして撤退してきました。

firestormのブースがあった


見て回ってたら、後ろにスタッフにひっつかれ・・・w

最初、よくある挨拶をしゃべるBOTかとおもってスルーしてたんですが、どーやら中身いるみたいで・・・?
気づいたら、「わかんないことあったらきいてね!!」
ってついてこられたwwww
誰もいなかったし暇だったんだろうなあ。

で、これ「結構です」て返したほうがいいのかなあ?
と思ってたらここで強制終了食らっておちました・・・
ほんと、ワザとじゃないの、ごめんなさい。

Event’s Freebies

メールにもあるとおり、各場所で今回のバースデーイベント用の景品を用意してくださってます。
期限あるのでご注意を。
・Hairlogy
・The Men’s Department
・We <3 Role play
・Collabora88
・Whimsical
・Kustom9
・Tres Chic
・The Fantasy Collective

↑のうち、Kustom9にいってきました。
各ブースに、緑色のケーキがおいてあるのでクリックするともらえます。

もらった中身一部
custom9sl13_02
custom9sl13_03custom9sl13_04
ポーズも、もらったものの一部です。

で、ズボンなんですが
ketu
ケツ丸出しなので、下になんかはいたほうがいいとおもいます。個人的に。

今回のイベントのリンク(Destination Guide)
http://secondlife.com/destinations/sl13b
まじめにWelcome areaから見て回ってもいいですが、ここからいきたいとこクリックするほうが早いです(笑)
SL13B Shopping and Gift Eventsの中に、ケーキおいてある場所へのリンクがあります。
案内ブログ
http://www.slcommunitycelebration.info/