未分類

メッシュ服を着たら地面にめりこんだ話

このポストは文字数 約:830文字、約 2分で読めます。

FireStormと、公式のビューアーどちらもめりこみ。
なんでやろ?!なんで?
どうしても地面にめりこむ、これは困ったもので・・・。


ヒールはいてない状態

はいててもこんなかんじ。めりこみ。さらに靴を履くとめっちゃ目立ちますので気づきました。

問題のメッシュを取り外してみると、地面からなんとか生えた・・・wwwwww
で、どうしてだろう?
って調べたところ
こちらのブログさんに書いてあることが理由なのかな?と。
メッシュアバターと通常のとは違うかもしれませんが、恐らく同じ理由。
メッシュ備忘録_03 [ユ・キ・ウ・サ・ギ]
細かくはクリエーターじゃないので理解してませんが。
じゃあどうして、デモの時点で気づかなかったのか?
というと、デモのときに、すでに別のメッシュ服を着用していたためです。
そりゃ気づくわけないwwwwwww
で、とりあえずの対処は、先に別のメッシュ服を着用しておくところですが、
ユキウサギさんのブログにもあるとおり
TP等のタイミングで着用の順番が入れ替わってしまうとやっぱり
地面にめりこみ現象がおきてしまいます。
リログでは、完全にめりこみました・・・・とほほ。
他の服ではなったことが全く無かったので、さすがに原因探すのに一苦労。
といって原因がわかったところでどうしようもない・・・。
で、あとその服を着ると、目がめっちゃ寄り目になるんですよねww
最初、行く前にラグってたからそのせいかなぁ?なんて気にもしてなかったんですが
買った後に後日着てみたら、どーも寄り目になる。
まあ・・・プリムの目を普段は使ってるので位置かえればいいだけなんで
そこまで気にはしませんが。
これは、クリエーターさんに報告入れたほうがいいことだと思うのですが
正直
めんどうくさい。
説明もヘタなんで、伝わるかどうかも怪しいし、ヘタしたらただのクレーマーになりそうだしw
さて。どうしようか。
とりあえず、今後は
服買うときは、メッシュ服を先に着てない状態で試着しようかとおもいます。
良い教訓になったわ。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で