SecondLife

Destination Guide The Singularity of Kumiko


ESOメンテでヒマなので、先日のメンテでINしたときに行って来たところをば・・・。
ってか、最初ここ以外に行こうとして

offline

offline3

offline2

3連続SIMがオフラインwwww
ギャグか嫌がらせかとおもいますた・・・。


はい、ということで
The Singularity of Kumiko
http://secondlife.com/destination/singularity-of-kumiko-2
※景品やらハントやらは特にございません。

kumiko1
到着すると、目の前に注意事項のカンバンがあります。
・影表示必須
(Ultraに設定しろていってるけど、highあたりから必須項目だけいじればいいとおもいまつ)
・SIMの環境設定にあわせる
(真昼間の設定にしようものなら、色々台無し)
・表示距離最低128m

kumiko2
その隣は、HUDの使い方とかビン集めろとかの説明。
ボイスのボタンは癒し系なあま~い声で書いてある文章を読み上げてくれます。
文章のボタンは、チャットのほうに書いてあるものと同じ文章が表示されます。
ビンを集めるまでは、次のページは空白なので、ビンを集めてページを埋めていくカンジです。
ちなみに、HUDの説明カンバンはクリックするとテクスチャもらえますので、進めながら使い方確認もできます。

kumiko3
入り口から入って暫く進むと、HUDの装着可否を聞かれるので、「許可」を押します。
右上あたりにHUDが出現します。

kumiko4
あとは、HUDの画像を頼りに、または自分のカンを頼りに(ただの迷子ともいう)ビンをあつめていきます。
寄り道してみると、いろいろと置いてあって面白いです。
あと、ビン以外の一部オブジェクトはカーソル合わせるとズームします。
(特に意味はなさげ・・・)

kumiko5
途中いきなりライトが消えたりの仕掛けもあり。
(※ライトはHUDが付くときに一緒に、頭についてます。前にカメラ回せばわかるかと)

あ、あとたまにチラシもらえます。

kumiko6
たまたまだったのか、仕掛けなのか、後ろのウサギに当たったら入り口に戻されました
ってか、いきなり沸いて出てきた・・・。(最初居なかったはず)

kumiko7
うちのグラボがショボいせいか、128以上に設定してたんですが、ちょっと遠目のオブジェクトがクズレテ・・・・か・・・顔がっない

kumiko8
って近くで見てもKOEEEEEEEEEEEEYOOOOOO

で、規定数ビンを集めると、出口から出られます。
この物語の結末は・・・・出てみてのお楽しみです。