未分類

ちょっくら別ゲの話


Cβ受かるかわかんねーので、北米版のScarlet bladeやってみた。
北米版だもんで、当然無課金なんですが(つかまだ3日ぐらいしかやってない)
興味ないけど間違えてクリックしてしまった人は回れ右をおねげえします。
あと、良い子の方も回れ右をおねげえします。
普通の、ほんっと普通のクリゲ。
棒立ちでスキルぶっぱなんで、回避とかなにそれ?です。
つか、スキル打ったあとにフリーズ状態・・・・・・・・。
ステ振りはできないので、スキルで差をつけてく感じです。

近未来廃墟な設定なんで、ちゃんとビルの残骸らしきものがあった。

つか、一線を超えたとかいってただけあって、ローディングでいきなりこれでワロタ・・・ワロタ・・・

最初のクエストを受けるNPCまで、うっすら見えてる有り様。
(公序良俗に反するとおもったのでモザイク)
ちな、日本バージョンだと見ないようになっているようです。

そして、わずかな武器と防具だけで、敵を倒して来いとか無茶ぶりされる始末。
ほぼ水着だけじゃねえかよ(水着に防御能力はアリマセン)・・・ある意味斬新だな!

ま、そんなこんなで進めていくと服と乗り物とペットもらえます。
地味にバイクいいなぁ。

無課金ですが、RvRでも、なんとかなるもんです。
ほぼPTへ寄生です。
ヒーラー選んどいてよかった。
一応、おこぼれでkillも出せますが、
多分ヒールしてたほうが点数がいいし、クエの達成も早い。

25なったんで、25ダンジョンいってみたら、中ボスのレベルが29て・・・。
HPも面白おかしい数字出てます。
装備がほぼ強化ナシ状態だとアホみたいに時間かかった。
まあ、Medicだから元の火力も蚊力なんでしょうがないですが。
他のコト

NPCには男性キャラがいちおーいます。
つか、こいつ、絶対カマくさい!!!
言われてることも結構ヒドイこと言われてたりします。

25なので全裸が見られるらしいというクラブへ潜入・・・って金とんの?しかも高!!!
(通常の狩りだと、MOB一匹から100分の1ぐらいしかかせげまへん)

残念ながら全裸はいませんでしたが、セクシーな格好した人が多かったなぁ。
バニーちゃんがフロアをうろうろしてます。
つかなんか、知らない人にいきなり「殺すーヘヘヘ」って粘着されたんだが。
(SS撮るのにうろついてたら暫くついてきたけど、ほっといた)

ちなみにVIPルームっつーとこがあるんですが、だから高いってばwwwww
中でクエ受けられます。アイテムもらえます。お金はもらえません。
あとVIPルームにはセクシーなダンサーが居ます。エロいです。
近寄る勇気はなかったwwww
ココ行くために若干破産気味。
まあ、クエこなしてれば貯まるっちゃ貯まりますが、色々と金かかる。

あとパズルというのがあって、クリアするとアイテムなどの報酬と、
ご褒美画像が見られるんですがもはや18禁っすね。
これ日本版だとどーなってんだろ?
さすがに、サービスインしてだいぶ経ってる北米版だったんで
物価が半端ないぐらい高く、グレードの高い装備も、一箇所づつぐらいしか揃えられず。
モノによっては、レベルが低いものなのに異常に高くて買えずw
(たぶん、出にくいんだろーなぁ・・・ってか売れ残りまくってんじゃん、値下げてくれよ)
これは、海外の特徴なのかもですが、無言ギルド勧誘多かった。
あと、話しかけられる率も高かったけど、英語わかんないんで
余裕でスルーwwwww
あと、Medicはスキル振りを吟味しないと結構大変かも。
バフ・デバフ・ヒールと、攻撃以外に周りに影響あるスキルが多くて
狩り向けに攻撃スキル上げてたら、ヒーラー(笑)になるし
逆にヒール・バフ・デバフを上げていったら攻撃スキルが取れない・・・
中途半端だと、ほんと中途半端で器用貧乏状態(自分今ここ)
まあ、スキルポイントが足りない。んですけどね。
何か他にもらえる手段でもあるんだろうか?パズル以外で。
ちなみに他の職はわかりません・・・